MHF

2009年9月7日月曜日

罠 -シビレ罠・落とし穴-

MH3ではMHP2Gと調合に必要な素材が違いますね。

シビレ罠は
トラップツール+雷光虫

落とし穴は
トラップツール+ネット

ん?
落とし穴は一緒ですね…

トラップツールは普段から売っているので問題ないです。
半額デーがあるのでその時にある程度まとめて買っておくと
経済的にお得です。
ってかみんなやってるか。

雷光虫は普段は売ってませんが
たまに街で売りに出されているので
その時にまとめ買いがおすすめです。

nkswは一気に300匹ほど仕入れたのですが
あまり使わないのでかなり余っています…

ちと買いすぎましたね…
そのせいかレイアの素材が飛ぶように売れていきましたけど。

ネットはクモの巣+ツタの葉ですが
ツタの葉は売ってるので問題ないですけど
クモの巣が厄介…

なかなか手に入らないし
素材交換でもたまに出てますけど
その為の必要素材があまり集めない素材なので
地道に集めるしかないですかね…

罠は狩りをするにあたって
とってもやりやすくなるので
できることなら罠はフルで持っていきたいですね。

特に街で捕獲クエストをやる時は
人任せにするのではなく
シビレ罠を調合分まで含めてフルで持っていきましょう。
捕獲用麻酔玉も忘れずに持っていきましょう。

一度罠もしかけず玉も投げない人が居ましたが
街に戻った時、解散してました…

罠がたくさんあれば尻尾切りなど
部位破壊の手助けになるので
捕獲分だけではなく円滑に進める為に使える罠も
持っていくとみんなに喜ばれます。

オンラインプレイの鉄則ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿