MHF

2009年9月1日火曜日

装備初公開

思えば仕様している装備を公開したことがなかったので
装備を写真でとってみました。

MH3では武器表示のon/offができるので
武器に邪魔されずに紹介ができますね。


あ…後ろ姿撮るの忘れてた…



武器:ハイジークリンデ剛
これはnkswの大好きな毒大剣。
雌火竜の紅玉がすんなり手に入ったので
簡単に作れましたね。

ハイジークリンデ剛のアタックボーナス
天の会心率+15%と迷ったのですが
装備で抜刀術【技】をつけると決めていたので
自然と剛に。

スロットも2つ開いているし優秀な大剣です。

頭:レイアGヘルム
胴:ドーベルメイル
手:レイアGアーム
腰:レイアGフォールド
足:レイアGグリーヴ
守:王の護石

珠は絶音珠と体力珠を使ってスキルの発動をしてます。
他にもお守りを取り替えたりすれば違うスキルも発動できるでしょうが
nkswにとってはベストスキルです。

発動スキル
体力+50
抜刀術【技】
耳栓
火耐性+10
調合成功率+15%

レイアはHRポイントを稼ぐ為に狩りまくっていたので
素材は自然に集まりました。
逆鱗紅玉にはちと手こずりましたけど…

ドーベル装備は胴しか作っていません。
全部揃えようとしましたが
ギギネブラの爪、鋭爪で断念しました。

不気味な爪、鋭爪って捕獲じゃ手に入らないみたいで…
しかも剥ぎ取りしてもなかなか出ないし…

ドーベルメイルは
ボルボロスの爪、鋭爪が必要素材になるんですが
土砂竜の鋭爪は必要数あったのですが
爪が足りず、村に戻ってボルボロスをいじめてました。
尻尾シカトであの小さい手を狙いまくりました。

そのおかげであまり苦労せずにつくれましたb

お守りは最初抜刀術【技】+6と火耐性-10という代物だったのですが
クエストを繰り返してる中で抜刀術【技】+6と調合成功率+10というお守りを
手に入れたのでレイアG装備の火耐性を生かせました。

お陰で火属性のモンスターにはめっちゃくちゃ相性いいです。
龍属性にはちと弱いですが…

体力+50があるので
ネコ飯は穀物と乳製品で
スタミナ+50と防御力+15を発動させます。
それから万が一やられても体力が100に戻る事がなくなるので
秘薬の節約にもなります。持ち物にこんがり肉は忘れずに!

抜刀術【技】は抜刀攻撃が会心率100%になりますね。
大剣は溜攻撃があるので抜刀溜3とかやった時には
かなりの威力になりそうですね!
その辺のダメージ計算はどこかでやっているでしょうから
そちらでどうぞ!

耳栓はnksw的に考えて必須ですね!
高級耳栓となるとギギネブラとディアブロスに
古龍とあまり多くはないのでそこまで必要性は感じません。

耳栓はかなり使い道勝手がいいので是非つけてプレイしてみて下さい。
きっと耳栓なしでは物足りなくなってくるはずです。

調合成功率+15%はあんまり必要ないですね…
ここが砥石使用高速化になったらもう言う事なしですね。

1つ忘れてましたが
このままだと悪霊の気まぐれが発動してしまうので
神護珠を空きスロットにぶち込んで下さい。

同じ思考の方がいらっしゃいましたら
是非作ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿