MHF

2009年8月10日月曜日

大海の王・ラギアクルス!

ついの★3への緊急クエスト
「大海の王・ラギアクルス!」が出てきましたよ!

MH3の表紙を飾るラギアクルス。
意外と早く出てきましたね…

村のクエストで一度お目にかかってましたが
その時は逃げるのに精一杯だったし、こんなやつどうやって倒すねん!と
思ってた時期が僕にもありました。

実際戦ってみると隙も大きく攻撃チャンスがいっぱいあります。
大型モンスターもちゃんと観察してやれば活路は開けます。

行動も大きく分けて
タックル
帯電
回転攻撃
名称は不明ですがこの3パターンくらいでしょう。

タックルは直線上にいなければ食らう事はないです。
帯電は電気を溜め始めたら離れればよっぽど近くにいなければ食らわないと思います。

回転攻撃はやっかいで交わしたと思っても時間差で尻尾攻撃が待ってます。
nkswもこれで何度もピンチに…(ただ避けるのがヘタなだけ)

やはり何戦もやっていると目が慣れてくるのか
攻撃にも余裕が出て来てバシバシ切ってます。

ラギア一式作ろうと素材を集めてるのですが
ドラグライト鉱石と紅蓮石などおそらく火山で手に入るであろう石が足りないのと
角が一本足りません。

あとなんといっても物欲センサーによく引っかかるこの素材…

逆鱗

ラギアクルスにもこの逆鱗がありました…
こりゃ長い戦いになりそうだな…

ベリオロスやリオレウスも出て来たから
これから一式揃えたい装備&武器が増えてくるので
狩りにもより一層精が出そうなnkswでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿