MHF

2009年8月12日水曜日

ベリオロス一式防具完成

ついに紙防御からの卒業しました!
防御力が100を超えました。

ベリオロスにキャンプ送りにされること数回…
逆鱗みたいなセンサーに引っかかる素材がなかったお陰で
すんなり作れましたね。

スキルは
・回避性能+2
・ランナー
・寒さ【小】無効
・暑さ倍増【小】(マイナススキル)
と、マイナスを1つ含みますが申し分ないスキル。

MH3に双剣あったらかなりマッチするスキルですね。
なんで双剣なくなったんだろう…
みんながハメ殺しに使うから??
まぁ、nkswも使ってましたけどねw

双剣乱舞しまくったなぁ…

おっと、防具の話に戻して

ベリオロス一式は珠なしで良いスキルが多いのですが
空きスロット数がものすごく中途半端。

各所一カ所ずつでも空いてれば良いのですが
頭1胴1腕0腰0足2と高速砥石をつけたくても
武器スロットを使用しないと+2の珠5個の
スキルが付けられない点はちょいと残念です。

武器は大剣→太刀→スラックス→片手剣→大剣
と一通り作ったものは試して大剣に戻ってきましたw

片手麻痺を楽しんでいたのですが序盤なので麻痺値が低く
1回のクエストで1回の麻痺しか狙えないので(2回目いく前に倒してしまう…)
毒大剣の作成を目指して素材集め&お金集めを頑張っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿