MHF

2009年8月24日月曜日

凍土での採取-いにしえの龍骨-

凍土の秘境でしか採取できない

いにしえの龍骨

ドーベルシリーズキー素材になってます。

ネコ飯で秘境探索術がでてきたら
率先して凍土に行きましょう!

nkswの経験では
他の秘境ではレアな素材が手に入るといっても
通常のエリアにもあるものが手に入るので
唯一いにしえの龍骨が手に入れられる
凍土に行くのがおすすめです。

凍土だとベリオロスがいますから
楽しめますしね。

ドーベルシリーズを全部揃えると
下記のスキルが発生します。

抜刀術【技】
ランナー
龍耐性+15

龍耐性の高さには脱帽です。
スキル龍耐性+15と合わせて
40になります。

飛竜などの龍属性を持つモンスターを
相手にしたらかなりのダメージ減になりますね。

ちなみにイビルジョーの狩猟クエストでも
いにしえの龍骨を採取できます。

狩猟クエストの凍土を選んで、イビルジョーが弱って
足を引きずったらほっといてみて下さい。

するとエリア表示されていないところに逃げ込みます。
そこの奥でもいにしえの龍骨が採取できますよ。

ドーベルシリーズを作るのには他のモンスターの素材も必要になってくるので
根気があるかたは作ってみてはいかがでしょうか。

nkswは必要な分だけ作りましたけどね…

0 件のコメント:

コメントを投稿